スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠藤和博の愛犬のしつけ法

犬の問題行動には、吠える、うなる、飛びつく、落ち着きがない、トイレをなかなか覚えない、マテができないなど、

いろんな種類があるものですが、これらの目につく行動をやめさせるには、付け焼刃の方法だと、かえって悲惨な事態を招く危険があります。


天罰方式のしつけグッズなんかを使ってしまうと、ワンちゃんに余計な恐怖心を与えてしまい、それが問題行動をエスカレートさせてしまうわけですが、

では、問題行動をやめさせるにはどうすれば良いのかというと、ワンちゃんに「そんなことをする必要はないんだ。」というのを理解させることです。


ワンちゃん自身が納得さえしてくれれば、ウソみたいに問題行動はぴたっと止まってしまうもので、その後も再発してしまう心配もなくなります。


ただそのためには、ワンちゃんと間にしっかりとした信頼関係(主従関係)を築いておく必要がありますので、

遠藤和博の犬のしつけdvdを使って、やるべきことを丁寧に続けるように気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
tag

犬のしつけ 遠藤和博 ドッグトレーナー ダックスフント チワワ ドックトレーナー マルチーズ トイプードル ポメラニアン dvd 問題行動 

フリーエリア
FX会社TOP10
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。