スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠藤和博の愛犬のしつけ法

犬の問題行動には、吠える、うなる、飛びつく、落ち着きがない、トイレをなかなか覚えない、マテができないなど、

いろんな種類があるものですが、これらの目につく行動をやめさせるには、付け焼刃の方法だと、かえって悲惨な事態を招く危険があります。


天罰方式のしつけグッズなんかを使ってしまうと、ワンちゃんに余計な恐怖心を与えてしまい、それが問題行動をエスカレートさせてしまうわけですが、

では、問題行動をやめさせるにはどうすれば良いのかというと、ワンちゃんに「そんなことをする必要はないんだ。」というのを理解させることです。


ワンちゃん自身が納得さえしてくれれば、ウソみたいに問題行動はぴたっと止まってしまうもので、その後も再発してしまう心配もなくなります。


ただそのためには、ワンちゃんと間にしっかりとした信頼関係(主従関係)を築いておく必要がありますので、

遠藤和博の犬のしつけdvdを使って、やるべきことを丁寧に続けるように気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ドックトレーナー 遠藤和博の犬のしつけ講座

人間の生活習慣と犬の習慣(習性)には違うところがいくつもあり、そういった知識を知らずに犬と接していると、

犬の「リーダー精神」を無駄に強めてしまい、それが問題行動をエスカレートさせる要因ともなりえます。


例えば、犬の散歩に出かけるのは良いことなのですが、ワンちゃんにとっては毎日決まった時間・決まったコースをあるのは、実はあまりよろしくないやり方で、縄張り意識を強めることになります。


自分の縄張りだと思っている範囲にほかの犬がやってきたら、それは吠えたりうなったり、とびかかったりして攻撃的になるのは当たり前で、

こういった問題行動をやめさせるには、犬の意識を変えるのはもちろんのこと、あなたの飼い方も見直さなければいけません。


遠藤和博犬のしつけdvdの場合、しつけの仕方はもちろんのこと、犬との接し方で気を付けなければいけないことも学ぶことができます。


犬の問題行動の大半は、あなたの接し方が随分と変わりますからぜひ、犬に対する正しい知識を身に着け、ワンちゃんのいる快適な生活を後れるようになってくださいね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
tag

犬のしつけ 遠藤和博 ドッグトレーナー ダックスフント チワワ ドックトレーナー マルチーズ トイプードル ポメラニアン dvd 問題行動 

フリーエリア
FX会社TOP10
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。