

問題行動の原因解消@遠藤和博

あなたの納得できるレベルまで愛犬の問題行動を解消していったり、
お手や伏せ、マテなどの指示に従うようにするためには、
一朝一夕にできるものじゃありません。

ある程度の期間は根気よく続けていく必要があります。


そのため、「今日もがんばらなきゃなぁ~~。。。」みたいに、
気合を入れないと犬のしつけに取り組めない場合よりも、

「今日もしつけを頑張ろう!」みたいに、
前向きに考えられる方がよっぽど取り組みやすいので、
あなた自身が楽しく犬のしつけができるように、気持ちを入れ替えてみてくださいね。


愛犬にとってあなたは、いずれにしても「唯一無二」の存在で、あなた以外に頼れる存在なんかいません。


あなたがあきらめてしまったら、愛犬は自分の身は自分で守り、
何かあれば自分で対処するしかない状況に置かれることになります。

そういった意識が愛犬を問題行動へと駆り立てることになりますので、
愛犬のことを心から愛してあげられるように、
犬のしつけは楽しみながら根気よく続けられるようになりましょう。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
tag

犬のしつけ 遠藤和博 ドッグトレーナー ダックスフント チワワ ドックトレーナー マルチーズ トイプードル ポメラニアン dvd 問題行動 

フリーエリア
FX会社TOP10
RSSリンクの表示
QRコード
QR
