

ドックトレーナー 遠藤和博の犬のしつけ講座

人間の生活習慣と犬の習慣(習性)には違うところがいくつもあり、そういった知識を知らずに犬と接していると、

犬の「リーダー精神」を無駄に強めてしまい、それが問題行動をエスカレートさせる要因ともなりえます。


例えば、犬の散歩に出かけるのは良いことなのですが、ワンちゃんにとっては毎日決まった時間・決まったコースをあるのは、実はあまりよろしくないやり方で、縄張り意識を強めることになります。


自分の縄張りだと思っている範囲にほかの犬がやってきたら、それは吠えたりうなったり、とびかかったりして攻撃的になるのは当たり前で、

こういった問題行動をやめさせるには、犬の意識を変えるのはもちろんのこと、あなたの飼い方も見直さなければいけません。


遠藤和博犬のしつけdvdの場合、しつけの仕方はもちろんのこと、犬との接し方で気を付けなければいけないことも学ぶことができます。


犬の問題行動の大半は、あなたの接し方が随分と変わりますからぜひ、犬に対する正しい知識を身に着け、ワンちゃんのいる快適な生活を後れるようになってくださいね。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
tag

犬のしつけ 遠藤和博 ドッグトレーナー ダックスフント チワワ ドックトレーナー マルチーズ トイプードル ポメラニアン dvd 問題行動 

フリーエリア
FX会社TOP10
RSSリンクの表示
QRコード
QR
