

遠藤和博としつけ用リード

犬のしつけでは、ほめることは非常に重要で、しつけが進めば進むほど、ワンちゃんはあなたにほめてもらいたくて、あなたの指示に喜んで従うようになりますし、逆にあなたに怒られないように、きめられた場所でトイレができるようになったり、吠えたりうなったり、マテを続けられずに餌を食べ始めるといったことがなくなります。


なので、どんどんほめてあげることは犬のしつけでは決して欠かせないポイントにはなるものの、間違ってはいけないのは、ほめるタイミングを間違ってはいけない移転です。


ほめ方を間違えると、ワンちゃんに取っては「何をしても褒められる」という誤った価値観を植え付けることになり、それがエスカレートすると、「自分は何をやっても許されるんだ。」と誤った価値観に変貌してしまう恐れがあります。


そのため、おやつでしつけを始めるにしても、使用量は最小限にすべきですし、ある程度の犬のしつけが進んだと思ったら、できるだけ早い段階で使用をやめるべきです。


こういったさじ加減は素人の感覚では難しいものがありますが、遠藤和博の犬のしつけdvdでは、具体的にどんな風に進めていけばよいのか?というのを教えてくれますよ。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

最新記事
カテゴリ
tag

犬のしつけ 遠藤和博 ドッグトレーナー ダックスフント チワワ ドックトレーナー マルチーズ トイプードル ポメラニアン dvd 問題行動 

フリーエリア
FX会社TOP10
RSSリンクの表示
QRコード
QR
